真坂金太郎のブログ

真坂金太郎のブログです。更新したりしなかったりします。 ※Google検索から来た方へ:現在URLをカスタム化した影響で記事が「Entry is not found」と表示されてしまう場合があります。その場合お手数ですがブログ内検索やカテゴリなどから探して記事を読んでいただけるとありがたいです。

【Fallout4】Creation Club「Graphic T-Shirt Pack」日本語化

f:id:Kintaro654:20200302164237p:plain


 真坂金太郎です。

 前回の更新からだいぶ経ってしまいましたが、その間はデス・ストランディングアメリカをつなぎ直したりうつで寝込んだりFallout76で過ちを繰り返したりうつで寝込んだりしていました。

 合間合間にFallout4のMOD環境もチョコチョコいじって、最近になってようやくHorizon+Sim Settlement+その他モリモリな環境で安定してプレイできるようになってきました。

 

 本題です。上記のHorizonを日本語化する過程でCreation Club MODの「Graphic T-Shirt Pack」を日本語化したのでそのパッチを配布したいと思います。

 とはいっても翻訳が必要と感じたのはいくつかあるメモ類のテキストくらいなのでパッチ適用がめんどうくさい人はそのままでもいいと思います。

 

 では、こちらがパッチのリンクです。

drive.google.com

 

 肝心のコンテンツについてですが、Horizon環境で(公式に互換パッチが内蔵されています)導入するとレイダーたちがちょっとオシャレになって撃ち殺すのが楽しくなります。オススメです!

 

 ちなみにこのCCMODを日本語化するのは私が先駆者というわけではなく、TwitchでFallout4の実況を行っているセレインさんもパッチを配布されたりしています。

 私の翻訳が気に入らない等の場合はお好きな方をお使いください。

 

 

余談

 Fallout4の環境構築も済んだので本格的に遊んでいきたいですが他の積みゲーも多いので何から手をつけようか迷って嬉しい悲鳴をあげています。

 まあ、なにより優先してやらないといけないのはうつ病の治療と社会復帰なのですが……。

 

Twitterをやっています。よかったらフォローしてね!

twitter.com